安田学園硬式野球部OB会 会長挨拶

 

 初夏の候 OB会員の皆様におかれましては、ますますご活躍のこととお慶び申し上げます。

 平素はOB会の事業活動につき格別のご支援、ご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。

 

今年は新役員体制によるOB会の運営開始から数えて3年目になります。開始時より掲げてきました「優秀な後輩の育成」「母校野球部への支援」の充足感は未だ小さいものですが、毎年着実に事業活動を続けている中で、皆様に気に掛けていただく機会が少しずつですが増えてきた気がしております。今後も皆様にご支援、ご協力いただきながら、OB会員相互の親睦・情報共有を積極的に図り、組織・活動をより一層活性化させ、母校野球部の強化に繋げられるよう努めて参ります。

 

特に、昨年は念願の「学年幹事会」を立ち上げでき、半年間のうちに2度の会合を開催できました。このことでOB会HPおよびFacebookによる情報発信、OB会LINEの活用等と合わせ、OB会員間の情報伝達網が拡充しタイムリーに情報共有できたり、OB会組織・活動に対し貴重な提言が得られるようになりました。

(実際に「学年幹事会」メンバーの学年幹事の皆様には、今年度のOB総会への提出議案の決定や、開催案内通知等の場面にお いて大きな役割を果たしていただいております。)

 

今年度の事業活動の内容は、本HPに掲載のOB総会資料にてご確認いただけましたら幸いです。

 今後も多くの皆様にOB会の事業活動に積極的に参加いただき、上・下・横の間での交流・情報連携を密にし、親睦を深めていた だくことが、ひとえに母校野球部への支援強化の意識を高め、思いを醸成し、現役選手の更なる活躍を引き出すエネルギーにな るものと確信しております。

 

母校野球部にあっては、ここ数年厳しいチーム状態が続いており、皆様の物心両面のご支援、ご協力が欠かせなくなっております。皆様にはご負担になりますが趣旨ご理解いただき、会費納付の手続を積極的にしていただけましたら幸いです。何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

なお、若い世代の方々にはどうぞ遠慮なく、より多くの事業活動にご参加いただき、新たな視点・思考・行動力から溢れるサポートをお願いしたいと思います。

 

また今年も一年、皆様にはご指導、ご鞭撻のほど何卒よろしくお願いいたします。

最後になりますが、皆様ならびにご家族のご健勝とご多幸を心よりお祈り申し上げ、私の挨拶とさせていただきます。

 

 

 

平成296月吉日

 

OB会会長 山越 亮欣(昭和57年度卒)

 

 


大会観戦時のマナーについて

 

     1. OBはできる限り応援部員(野球部員で構成)及びブラスバンドの周囲に集まる。

 

   2. 応援部員の中に絶対に入らない。特に最前列のネット寄りは空席にする。

 

   3. 応援部員リーダーの指示に従い、みだらなヤジや行動は慎む。

 

   4. 目に余る場合はOB・父母・生徒でも勇気を持って注意してください。

     この行為についてはOB会でも積極的に取り組みます。

 

           5. 喫煙は指定場所以外では行わない。(特にタバコのポイ捨てはおやめください)

  

           6. その他、OBとしての自覚を持ち紳士的な行動をお願いいたします。