安田学園硬式野球部OB会 会長挨拶

 

 初夏の候 会員各位におかれでは益々ご健勝にて、ご活躍のこととお慶び申し上げます。

 平素はOB会の運営につき多大なご協力を賜り厚く御礼申し上げます。

 

 さて私こと、先般6月11開催の2016年度OB会総会の決議により、蓑和前会長の後任としてOB会会長に就任いたしました。甚だ微力ではございますが、OB会組織の目的の第一義「優秀な後輩の育成」「母校野球部への支援」のため、会員相互の親睦を深めつつOB会活動を一層活性化させ、その実現を目指して参りたいと存じます。

そこで、今年度のOB会事業は、次の3つを柱として掲げさせていただきました。

 

          1.母校野球部の運営をより円滑にするための事業

          2.現役選手との交流や育成に繋げる事業

          3.会員相互の親睦を深める事業

 

 また、総会決議では、私はじめ新役員8名の改選も承認され、役員会が一新しております。

いずれも若輩者ですが、先ずはこの3つの事業の推進のため、各自が夫々の役割を認識し、精一杯取り組んで参りますので、会員各位のご理解、ご協力を心よりお願い申し上げます。

(OB総会での決議内容は、OB会HPおよび「OB総会資料」でご確認ください。)

 

 最後に、10年もの長きに亘りOB会会長を務めていただいた蓑和前会長、誠にありがとうございました。会を代表して感謝申し上げます。

そして、OB会員の皆様、これからどうぞよろしくお願いいたします。

皆様の益々のご健勝、ご多幸を祈念しまして、私の会長就任の挨拶とさせていただきます。

 

OB会会長 山越亮欣(昭和57年度卒)


大会観戦時のマナーについて

 

     1. OBはできる限り応援部員(野球部員で構成)及びブラスバンドの周囲に集まる。

 

   2. 応援部員の中に絶対に入らない。特に最前列のネット寄りは空席にする。

 

   3. 応援部員リーダーの指示に従い、みだらなヤジや行動は慎む。

 

   4. 目に余る場合はOB・父母・生徒でも勇気を持って注意してください。

     この行為についてはOB会でも積極的に取り組みます。

 

           5. 喫煙は指定場所以外では行わない。(特にタバコのポイ捨てはおやめください)

  

           6. その他、OBとしての自覚を持ち紳士的な行動をお願いいたします。