安田学園硬式野球部OB会 会長挨拶

 

初夏の候 会員各位におかれては益々ご健勝にて、ご活躍のこととお慶び申し上げます。

平素はOB会の運営につき多大なご支援、ご協力を賜り厚く御礼申し上げます。

 

2018年度も前年、前々年と同様に、「優秀な後輩の育成」、「現役野球部への支援」のため、会員相互の親睦を深めつつ、OB会事業活動を一層活性化させ、その実現を目指して参りたいと存じます。

 

さて、2017年度は念願でありました学年幹事会の立ち上げを声掛けさせていただき、多くの卒業年の代表の方に学年幹事をお引受けいただくことができました。これを機会に各卒業年度における同期OBの仲間、そしてその前後の年代のOBにまで密接な連携ができるようになると大変期待しております。

OB会では、本HPやFacebook、LINEでの情報交換などSNSの更なる活用・充実も事業活動の重要テーマとして掲げています。現役野球部の公式戦・オープン戦の日程や試合内容・結果のほか、OB会による事業活動日程および活動報告などホットで役立つ情報を、今後もできる限りリアルタイムでお伝えし連携を強めていきたいと考えております。会員各位におかれては、その情報がきっかけになり事業活動に参加いただいたり、各種提案をいただき始めておりますので、この動きに更にドライブを掛けて参りたいと思っております。

 

どうか、2018年度も引き続きご支援、ご協力賜りますよう、何卒よろしくお願いいたします。

 

OB会会長 山越 亮欣(昭和57年度卒)

 

 


大会観戦時のマナーについて

 

     1. OBはできる限り応援部員(野球部員で構成)及びブラスバンドの周囲に集まる。

 

   2. 応援部員の中に絶対に入らない。特に最前列のネット寄りは空席にする。

 

   3. 応援部員リーダーの指示に従い、みだらなヤジや行動は慎む。

 

   4. 目に余る場合はOB・父母・生徒でも勇気を持って注意してください。

     この行為についてはOB会でも積極的に取り組みます。

 

           5. 喫煙は指定場所以外では行わない。(特にタバコのポイ捨てはおやめください)

  

           6. その他、OBとしての自覚を持ち紳士的な行動をお願いいたします。