2017マスターズ東京大会:予選リーグ②

試合は毎回得点の圧勝!

試合前シートノックであの人がヤンチャ振りを発揮…⁉️

 

 マスターズ東京大会では初めて利用する町田市にある小野路球場。施設内駐車場から球場までは急な階段を相当数上って行く為、この移動だけでウォーミングアップは完了。後は試合開始を待つだけだったのですが…この日は中根監督がチア部引率の為、お休み。なので試合前のシートノックは日頃、神奈川の強豪ボーイズリーグで指導している杉浦衛コーチ(S58)がニコニコしながら快く引き受けてくれましたが、試合前のシートノックというのに内野陣へ右に左に強烈な打球を放つ放つ。この日は杉浦さんの同級生もいなく、先輩達は外野ノックを手伝ってくれている為、誰も止められずに現役時代を彷彿させるような後輩たちへのヤンチャぶりを発揮。そして外野へのノックも守備練習ではなく、自分のバッティング練習をするかのように気持ち良くかっ飛ばしていました。

 

 試合は、参加人数が20名と数少ない中、オールドチーム最年少にあたる下山博史(S63)君が強制的にフル出場させられながらも3安打の大活躍で日比谷に勝利。試合後のヒーローインタビューでは大観衆のスタンドから拍手喝采でした!