2013マスターズ東京大会(予選リーグ)

『マスターズ甲子園東京大会:予選グループⅠ』

  平成25年9月29日(日)

     安田学園 1130 401 19

   都立新宿 0 10 202 5

      

  バッテリー

   34歳以下:瀬口、八本 ー 垣鍔

     35歳以上:大柳、蓑和、吉原禎、小川 ー 松木


9月29日に行われた都立新宿戦はヤングチームの打線が初回に大爆発で19-5の勝利!グループ1位となり、準決勝進出が決定しました!(^o^)v

こ の試合、大量リードで向かえたオールドチームでは蓑和OB会長、吉原禎昭ピッチングコーチがマスターズデビュー...だが、二人共にワンアウトも取れず に無念の降板。特に吉原さんは投球練習場で力を使い果たしてしまい(たった10球程度の練習でしたが...)マウンドでは精魂尽き果ててヒザから崩れ堕ち る残念なデビュー戦となりました(((^_^;)

また、その他の40代、50代のメンバーがデビュー戦となりましたが、結果は...(((((((・・;)

そして、中根康高監督も最終回に守備要員として天野君のミットを借り、ファーストで初出場。守備機会はありませんでしたが、最後のウイニングボールをしっかりキャッチしてくれました。

この試合はオールドチームメンバーのプレーで盛り上がってましたが、ヤングチーム打線大爆発の中で不動の4番、細川裕司君が豪快なホームランを放ちました!
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆