マスターズ甲子園関東大会

『マスターズ甲子園関東大会』

  平成25年8月4日(日)@小田原球場

(第一試合)

   藤嶺藤沢 321 061 2 15

   安田学園 001 001 3  5 

      

  バッテリー

   34歳以下:瀬口、山田、大柳 ー 細川

     35歳以上:八本、小川 ー 川辺

 

(第二試合)

   鴻 巣    202 120 22 11

   安田学園 300 024 01   10 

      

  バッテリー

   34歳以下:瀬口、大柳 ー 細川

     35歳以上:八本、杉浦、長田 ー 川辺

 

マスターズ甲子園関東大会...完敗です。

2試合とも先発メンバーをほとんど変更せずに本気で「日本一」を目指していたのですが…

神奈川、埼玉両県を代表するチームはやはり激戦を勝ち抜いてきただけあって投手力、打撃力とも相当レベルが高かったです。

 

そ んな中、今回初参加となった山上智明君(H24)。現役時代は外野手だったそうですが、試合では7番ショートでヤングチームにフル出場。先輩川崎君との二 遊間コンビはちょっと呼吸が合っていませんでしたが(苦笑)、これは先輩川崎君の後輩への気遣いが少し足りなかったのが原因として…(笑)現役選手と変わ らないハツラツとしたプレーを披露してくれました。そして試合後に初参加の感想を聴くと「楽しかったです!」との嬉しいコメントを頂きました。

 

今回の敗戦は「日本一」を目指していたメンバーにとって相当ショックでしたが、気持ちを切り換え、9月に再開される東京大会の連覇を目指して、また鎌ヶ谷で打ち込んでいきたいと思います!